よくあるご質問

商品について

Q.「ASAHI Smart Action」の商品はなぜこの価格なのですか?
当社出荷基準により出荷できないまま工場在庫として残った状態が続き、このままでは賞味期限が過ぎ商品廃棄を行わざるを得ない商品のためです。
Q.「ASAHI Smart Action」の商品は、味は一般で売っている商品と変わらないのですか?
賞味期限までの残り期間が短い商品ですが、市販品と同様にお楽しみいただけます。
Q.商品の賞味期限を過ぎるとどうなりますか?飲めなくなりますか?
■アサヒビール商品について
「賞味期限」は、商品をおいしくお飲みいただける期間の目安として表示しています。流通過程や保管状況によっても差がありますが、ビール類は、暗く涼しいところに保管すれば、9ヶ月ほどおいしくお飲みいただけます。賞味期限が過ぎてしまっても、容器が密閉されていれば衛生面では問題ありません。ただし、時間の経過とともに風味が落ちてしまいますので、賞味期限に関わらずお早めにお飲みください。

■アサヒグループ食品商品について
賞味期限は未開封の状態で美味しく召しあがれる期限として記載しております。期限を過ぎたとしても、すぐに品質が劣化して食べられなくなるとは考えにくいものでございますが、風味の劣化などにより商品本来の味わいをお楽しみいただけない可能性もあるため、弊社といたしましては、お召しあがりになるのはおすすめいたしかねます。

■アサヒ飲料商品について
賞味期限はおいしく飲める目安ですから、賞味期限が切れたからといって、直ちに飲めなくなるというわけではありません。しかしながら、徐々に風味は変化して、おいしくなくなります。賞味期限内にお飲みいただくことをお勧めしています。
Q.現在販売中の商品を教えてください。
現在販売中の商品は、商品一覧ページよりご確認いただけます。
Q.現在販売中の商品の賞味期限を教えてください。
商品の賞味期限は、商品一覧ページにて該当する商品を選び、各商品ページよりご確認ください。
Q.販売中の商品の特長や楽しみ方を教えてください。
商品の特長や楽しみ方は、商品一覧ページにて該当する商品を選び、各商品ページよりご確認ください。
Q.次に販売する商品の予定を教えてください。
毎月初旬に販売開始予定です。本サイト上で更新されますので、そちらをご確認ください。
Q.今後の販売予定を教えてください。
毎月初旬に販売開始予定です。本サイト上で更新されますので、そちらをご確認ください。

ご注文について

Q.スマートフォンやタブレットでも注文できますか?
ご注文いただけます。
ただし、一部環境では正常に動作しない可能性もございます。
推奨環境もあわせてご確認ください。
Q.商品を注文する方法を教えてください。
当ホームページのご利用ガイド内「ご注文方法について」からご確認いただけます。
ご注文方法について
解決しない場合はお問い合わせ先までご連絡ください。
Q.注文内容の変更方法を教えてください。
ご注文完了後は、お客様ご自身でご注文内容を変更することができません。ご注文いただいた商品の変更をご希望の場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。また、出荷準備完了後のお客様のご都合による変更は承ることができません。あらかじめご了承ください。
Q.注文のキャンセルはできますか?
●ご注文から30分以内 かつ ご注文状況が「注文済み」(出荷準備着手前)の場合
マイページから注文のキャンセル後、新たに商品をご購入いただくことが可能です。マイページの「購入履歴一覧」から該当する購入履歴を選ぶと、「購入履歴詳細」が表示されます。本ページの「注文キャンセル」を押下し、お手続きください。

●ご注文から30分経過後 かつ ご注文状況が「注文済み」(出荷準備着手前)の場合
ページ下部に記載のお問い合わせ先までご連絡の上、注文をキャンセルしてから、新たに商品をご購入いただくことが可能です。

●ご注文状況が「受注承認/出荷手配済み/出荷完了」の場合
出荷準備完了後のお客様のご都合によるキャンセル、変更は承ることができません。あらかじめご了承ください。
Q.「ご注文を受け付けました」「ご注文内容の変更・キャンセルを受け付けました」のメールが届きません。
(1)迷惑メールフォルダなどに振り分けられていませんか?
迷惑メール防止のため、メールの受信設定をされている場合は、@asahi-internet.comのドメインから受信できるようにしてください。

(2)登録されたメールアドレスに入力間違いはありませんでしたか?
「.」「-」「_」など間違いやすい記号をメールアドレスに使用している場合はご注意ください。

(3)iCloudのメールアドレス(@icloud.com、@me.com、@mac.com など)はメールが届きにくくなっております。
メールが届かない場合、iCloudのWeb版にログインの上、「メール」を表示してください。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、該当のメールを表示した後、右上の[迷惑メールでない]をクリックしていただくと、次回以降のメールが届きやすくなります。
※iCloudの使用方法についての不明事項は、サービス提供元であるApple社にお問い合わせください。
Q.返品はできますか?
お客様都合の返品・交換はお受けしておりません。
詳しくはご利用ガイドの「返品・交換について」をご確認ください。
Q.誰でも注文できますか?
本サイトにおける商品購入については、20歳以上の方に限らせていただきます。
Q.転売を目的として購入できますか?
転売を目的としたご購入は不可となっております。
Q.企業として購入後、自社で再販売することはできますか?
本商品は、当社及びグループ会社のフードロス・ゼロへの取り組みにご賛同いただいた方の個人での消費を想定しておりますので、販売を事業としている個人及び法人の購入はできません。
Q.購入数量に制限はありますか?
■アサヒビール商品
1回の購入あたり合計5点までです。

■アサヒグループ食品商品
1回の購入あたり合計5点までです。

■アサヒ飲料商品
1回の購入あたり合計5点までです。
※1回の購入あたり、各販売者合計で最大15点までになります。
Q.購入履歴を確認したい。
マイページ「購入履歴一覧」よりご確認ください。

お支払いについて

Q.クレジットカードで支払いできますか?
ご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカード会社は、Visa、Mastercard、JCB、American Express、DINERSです。
一括払い、または3回以上の分割払いを承っております。
※DINERSは一括払いのみとなります。
Q.セキュリティコードとは?
セキュリティコードとは、クレジットカードがお手元にあることを確認するための番号です。お持ちのクレジットカードブランドにより、印字箇所が異なります。
VISA/Mastercard/JCB/Dinersはカード裏面に3ケタの数字が印字されています。American Expressはカード表面に4ケタの数字が印字されています。
Q.3Dセキュアとは?
クレジットカード番号等の情報盗用による不正利用を防ぐための本人認証機能です。
詳しくはご利用ガイドの「お支払いについて」をご確認ください。
Q.代引きや後払いで支払いできますか?
恐れ入りますが、本サイトはクレジットカード払いのみとなっております。
Q.支払い手数料はかかりますか?
手数料はかかりません。
Q.領収書の発行は可能ですか?
可能です。
クレジットカードでお支払いのうえ、ご注文時に領収書を「希望する」にチェックした場合に限り、発送完了時にメールにて、領収書発行用のページをご案内いたします。※領収書のダウンロードは1度限りとなります。
Q.納品書について。
環境・エコロジーに配慮し、ペーパーレス化を推進しているため、ご注文された商品の出荷時に納品書を同梱しておりません。
ただし、「ご注文商品発送のご案内」メールとマイページの「購入履歴」にて購入明細が確認できます。また「購入履歴詳細」にて納品書の印刷が可能です。

お届けについて

Q.海外にも発送できますか?
恐れ入りますが、お届け先は日本国内に限らせていただきます。
Q.配送会社は指定できますか?
恐れ入りますが、ご指定いただけません。
配送は弊社指定の配送会社(ヤマト運輸、佐川急便、または西濃運輸)にて行います。
Q.自宅以外に配送できますか?
自宅以外への配送は可能です。注文時の画面で、ご指定の配送先をご記入ください。
Q.クール便で配送いただくことは可能ですか?
申し訳ございませんが、承っておりません。

会員登録・ログインについて

Q.会員登録の流れを教えてください。
会員登録ページにて、利用規約にご同意の上、氏名、生年月日、性別、メールアドレス、郵便番号、住所、電話番号、企業名、事務所名・部署名、With Asahi 企業ID、ログイン用パスワードをご入力ください。
※ログイン時は表示されません。
Q.サービスを利用できるエリアはどこですか?
全国でご利用が可能です。
Q.LINEログインとはなんですか?
本サイトにログインする際に、お客さまのLINEのアカウントを利用するものです。本サイトの利用時の利便性向上を図るための機能です。
一般的なブラウザでご利用になる場合は、あらかじめLINEアプリにて設定したユーザーID・パスワードをご入力いただく必要がございます。
詳細についてはLINE社のヘルプ画面をご確認ください。
Q.ログインIDを忘れてしまいました。
ログインIDはご登録いただいたメールアドレスとなります。
Q.会員登録の内容を確認したいのですが。
会員登録の内容はマイページの「登録情報の変更」にてご確認いただけます。
ご注文時に登録いただいた配送先・支払い方法の情報については、同じくマイページの「登録クレジットカード」「注文方法の保存」もあわせてご確認ください。
Q.氏名や住所などの登録情報を変更、削除したい。
マイページの「登録情報の変更」より変更いただけます。
※ログインが必要です。
氏名・住所は会員登録に必須の情報となっておりますので、
削除をご要望の場合は、会員を退会いただく必要がございます。
Q.会員登録をしましたが、登録完了のメールが届きません。
(1)迷惑メールフォルダなどに振り分けられていませんか?
迷惑メール防止のため、メールの受信設定をされている場合は、@asahi-internet.comのドメインから受信できるようにしてください。

(2)登録されたメールアドレスに入力間違いはありませんでしたか?
「.」「-」「_」など間違いやすい記号をメールアドレスに使用している場合はご注意ください。

(3)iCloudのメールアドレス(@icloud.com、@me.com、@mac.com など)はメールが届きにくくなっております。
メールが届かない場合、iCloudのWeb版にログインの上、「メール」を表示してください。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、該当のメールを表示した後、右上の[迷惑メールでない]をクリックしていただくと、次回以降のメールが届きやすくなります。
※iCloudの使用方法についての不明事項は、サービス提供元であるApple社にお問い合わせください。
Q.パスワードを忘れてしまった。
ログインページの「パスワードを忘れた方」よりご登録メールアドレスを入力いただくことで、パスワードを再設定いただくことができます。
※ログイン時は表示されません。
Q.パスワードを変更したい。
マイページの「登録情報の変更」よりご変更いただけます。
Q.休会・退会はできますか?
登録の解除(退会)は可能です。
マイページよりお手続きください。
※ログインが必要です。

ポイントについて

Q.ポイントはどうするともらえますか。
「ASAHI NEXT」内でのアサヒビール商品ご購入代金(税込・送料込み)の¥100円につき、1ポイント(pt)のポイントを自動的に付与いたします。
詳細はご利用ガイドをご確認ください。
※アサヒグループ食品商品及びアサヒ飲料商品につきましては、ポイント付与の対象外です。
Q.たまったポイントは何に使えますか。
ポイントは、「ASAHI NEXT」での次回以降のご注文の際に、1ポイント=¥1としてお支払いにご利用いただけます。
詳細はご利用ガイドをご確認ください。
※どの販売者から購入する場合もご利用可能です。
Q.ポイントはいつから支払いに利用できますか。
ポイントはご注文商品が出荷完了してから14日後に「ご利用可能ポイント」になります。
Q.ポイントで商品代金の全額を支払うことはできますか。
クレジットカード決済ができませんので、ご購入代金(税込・送料込み)のうち最低でも¥1はクレジットカードでお支払いただく必要があります。
Q.ポイントに有効期限はありますか。
「ASAHI NEXT」における最後のご注文から12か月間が有効期限となります。
1年以上本サイトでのご購入がなかった場合、失効いたします。
Q.ポイントを換金できますか。
換金はできません。
Q.注文後に利用ポイント数を変更することはできますか。
マイページ「ご購入履歴詳細」から「利用ポイント変更」にて変更できます。
ただし、ご注文内容が発送完了前(出荷準備着手前)の場合に限ります。
Q.自分がもっているポイント数を確認できますか。
マイページ「ポイント履歴一覧」にてご確認いただけます。
Q.ポイントを家族や友人に譲渡できますか。
ご利用者に関わらず、別の会員IDにポイントを譲渡することはできません。
Q.ポイントは、アサヒビールの他のサービスでも使えますか。
ポイントは「ASAHI NEXT」内のみでご利用可能です。

クーポンについて

Q.使用したいクーポンが表示されません。

ご利用条件を満たしているクーポンがない場合、カート内容確認画面やお支払い入力方法画面の「クーポンを使う」欄にはクーポンが表示されません。
また、クーポンには有効期限があり、期限をすぎたクーポンはご利用いただけません。
現在お持ちのクーポンは、マイページの「クーポンBOX」にてご確認ください。

Q.注文時にクーポンを使い忘れた。

恐れ入りますがクーポンの適用は、ご注文時のみとなっております。
ご注文後の適用は承っておりませんので、未適用のご注文をキャンセル後、再度ご注文をお願いいたします。
ただし、キャンセルした商品の在庫を確約するものではなく、他のお客様にもお買い求めいただけるものとなりますのでご注意ください。

画面表示について

Q.画面に古い販売情報や商品情報が表示される

ご利用ブラウザのキャッシュ(閲覧履歴)の影響により、最新の情報が読み込まれていない可能性がございます。ご利用環境に合わせてキャッシュのクリアと再読み込みをお試しください。

【PCをご利用の場合】
1.該当のページを表示してください。
2.キーボードの「ctrlボタン(コントロールボタン)」と「F5ボタン(ファンクションボタン※)」を同時に押してください。
ファンクションボタン:キーボードの一番上の段に横一列でF1~F12まで並んでいるボタンのことです。

【AndroidでGoogle Chromeをご利用の場合】
1.Chromeアプリを開き、画面右上のその他アイコンから [履歴] をタップします。
2.[閲覧履歴データを削除] をタップします。
3.基本設定画面の右上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
4.[キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにして [データを削除] をタップします。
5.Chromeアプリ自体を一度終了後、再起動してお試しください。

【iPhoneでSafariをご利用の場合】
「設定」>「Safari」>「履歴とWebサイトデータを消去」の順にタップしてキャッシュの削除をお願いいたします。

※ご注意
ご利用端末・ブラウザのバージョンによって手順・詳細が異なる可能性がございます。ご不明な点がある場合はご利用ブラウザのマニュアルやサポート窓口までお問い合わせいただけますと幸いでございます。

お問い合わせ先

不明事項がございましたらお電話または問い合わせフォームにてご連絡ください。

アサヒビール ウィズアサヒお客様センター

0120-155-165
【受付時間】9:00~17:00
(土・日・祝日、その他夏季・年末年始の休業日を除く)

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